寒い季節になりましたね🍂

こんにちは。立川の女性専門整体師 蛭田です。

急速に寒さが増して、町ではXmasイルミネーション🎄も点灯して年末モードになりつつありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は週末に八ヶ岳の麓へ行ってきました。
ちょうど紅葉が見頃でしたよ🍂🍁🍂

今年は短い期間ですがやはり秋はいいですね。澄んだ空気と鮮やかな山の景色にとても癒されました🍄🌈✨

立川の昭和記念公園の日本庭園では紅葉が幻想的にライトアップされているそうです。今週末まで特別追加で行われるとのことなので私も行ってみたいです😊

一方で気候の寒暖差などによる不調や風邪もとても流行っていますね💦 当院のお客様も風邪とまでいかない鼻、喉の不調が続く、リンパから肩が痛い・だるいという方が多くいらっしゃいます。

以前は寒暖差による不調をご説明しても皆さん「・・・?」という感じでしたが、最近はTVや雑誌でも自律神経の乱れや屋内でのヒートショック対策など、気候と不調の関係に注目されています。家の中でも出来るだけ温度を一定にして過ごしましょう。

当院の整体は免疫力UP、回復力UPの効果がありますので不調の際はお早めにケアしにいらしてくださいね。

 

ところで、今月はお2人の方が、以前当院で産後整体を受けられ、その後「 再び出産したのでまた産後のケアに通いたい」と骨盤矯正にいらしてくださっています♡♡

お2人とも、2度目の出産でも特に辛い痛みや骨盤のトラブルはないようで安心しました✨

産後のママさんの中には1回目の出産の時は特に不調はなかったのに、2人目を出産したら腰や膝が辛い、体型が大きく変化した💦という方が多くいらっしゃいます。

出産は身体にとって大仕事。その後の育児でさらに負担がかかり、知らずに体が歪んでいることもあるんです。
次の出産のダメージや不調に備えるだけでなく、妊娠しやすくするためにも産後に骨盤を整え、体の回復力を高めてあげることはとても大切だなと思います😊

ともあれ、久しぶりに元気なお姿を見れて、再度産後のケアをお任せくださってとても嬉しいです✨✨元気に育児が出来るように精一杯お手伝いさせていただきます♡

 

これから年末にかけては、お身体やお顔のケアをしておきたいという方もおおく、ご予約も混み合って来ております。
特に新規のお客様、土曜日をご希望のお客様は受付枠が少なくなってきておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡をくださいね。

まだ寒暖差のある日や真冬日もありそうですので、皆さまどうぞ風邪や体調に気をつけてお過ごしくださいませ😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました